NEWS インタビュー
2021.12.09 インタビュー

野菜の栄養をバランスよく。花かつおを活用した体に優しい食事を。

ようこそ大阪鰹節商工業協同組合ホームページへ

大洋かつを 株式会社の水谷と申します。 

野菜の栄養をバランスよく摂るため、花かつおを活用した体に優しい食事のアドバイスについてお話したいと思います。

私は野菜をサラダで食べることが大好きです。実は生野菜の状態で野菜を摂っても食べた量に応じた充分な栄養を吸収することはあまり期待出来ないようです。

 

もちろんサラダは生野菜シャキシャキ感が食欲を増進したりビタミンCが手軽に摂取出来たりします。手作りドレッシングは別として市販されている大多数のドレッシング類は余計な添加物が入っていて健康のために食べているのに本末転倒ではないかと思うことがあります。

 

そこで野菜本来の栄養をより多く摂取するのに煮物や汁物、焼き物などの一手間かけてみませんか。出汁を使った煮物、汁物、しっかりと出汁を利かすことで、薄味にすることが出来、生活習慣病のリスク塩分の摂り過ぎを抑えることが出来ます。

 

焼き物には味、風味の変化を与える、トッピング用のかつおぶしを使うことにより美味しく沢山食べることが出来ます。お野菜をより美味しくいただき、栄養を摂取するにはひと手間が大切だと感じて頂けたら幸いでございます。

 

そこで大阪で商いをしている大阪鰹節類商工業協同組合の鰹節専門店へお問い合わせ、お気に入り★に登録お願いします。色々な魚の削り節を取り揃えてお待ちしております。当組合は長い間豊かな日本を支えてくれたお年寄り、未来ある子供たち、日本中の人々に日本の本物の味を伝えていきたいと思います。

 

大洋かつお
水谷隆弘
TEL:06-6756-2816
Email:info@taiyoukatuwo.co.jp